株式会社コミュニケーションツアーズ

国内・海外へのグループ旅行や社員旅行、団体旅行などを全力でサポート!
お客様のご希望に沿った旅行プランをオーダーメイドでご提案いたします!!

電話番号:06-6345-3284/平日:9:30〜19:00/土曜:9:30〜17:30

添乗員ブログ

2015 秋 姫路・湯郷温泉1泊貸切バス団体旅行

こんにちは。牛原です。

今回は、1泊2日で姫路~岡山湯郷方面に行ってまいりました(^^)

はじめの観光場所は、姫路城

姫路城.jpg

やはりいつ見ても立派です!!

昼食は、ホテル日航姫路

日航姫路.jpg

日航姫路2.jpg

高級感漂います。

日航姫路を出発すると、津山城跡(鶴山公園)を観光し、

湯郷温泉 旅館美春閣へ

美春閣.jpg

2日目は、美観地区をめぐり、ご旅行終了です。

美観地区.jpg

社員間の親交を深めるのに、旅行はもってこいですね!

是非お問い合わせください!以上牛原でした。

2015 夏 岡山 美作研修研修・視察

下江です!

下から読むとえもしです!

 

さて、本日は岡山県は美作市にて研修へ行って参りました!!

 

皆様は美作市につきましてどのようなイメージがあるでしょうか??

 

お恥ずかしい話私自身もよく知らず

あまりぱっとしない...

というのが正直なところでした。

 

美作市の人ごめんなさい...m(_ _)m

 

しかし!美作市はとても素晴らしい場所なのです!!

それでは、学んできた、美作市のよさを僭越ながらご紹介させていただきます。

 

おすすめ

スイートコーン収穫体験!

 

こちらの中嶋農業さんでは、スイートコーン収穫体験ができます。

 トウモロコシ①.jpg

畑に行き、 丁度いい大きさに育ったスイートコーンを右に左に揺すりながら茎を折って収穫です!

ポッキという音と共によく育った美味しそうなコーンをゲット!!

葉っぱの部分、とても触り心地がいいですよ

普段できない体験に興奮です。

まさにメイの気持ちです!

 

なんと!こちらのコーン生で食べられるんです!

私も食べてみましたが糖度が高いためとても甘くて、パクパク食べられました。

生のコーンがこんなに美味しいなんて!!

感動です!

 トウモロコシ②.jpg

スイートコーンが好きな人!

とりあえず収穫してみたい人!

今夜のおかずの一品に困ってる人!

そんな方々におすすめです!

 

中嶋農業さんを後にして次は、因幡街道散策へと向かいます。

 

おすすめ

因幡街道大原宿本陣

 

こちらは、因幡街道の宿場町としてかつて栄えたところで昔の街並みが保存されている地域です。

 因幡街道②.jpg

参勤交代時に池田候が宿泊の地とした場所で歴史好きにはたまらない場所です!

 因幡街道③.jpg

しかし!歴史好きではなくともしっかり楽しめます!

昔ながらの製法で作る酒造さん(酒造見学できます!もちろん試飲も!)や

お家を改装して造り、まわりの景観とも見事にマッチしたお洒落なギャラリー等

見どころが盛りだくさんです。

 因幡 お社w¥rw.jpgおしゃれ②.jpg

ご希望に応じてガイドさんのお話を聞きながらまわることもできます!

 

歴史好きな方!お酒が好きな方!日本の原風景が好きな方におすすめです!

 

おすすめ

現代玩具博物館!

 

向かいましたのは、現代玩具博物館2号店で

こちらでは、玩具作りの体験ができます!

 

 おも.jpg

このようにスノコを使い線に合わせて木をカットしていきます!

 いけ.jpg

 

 

犬、猫などの可愛い動物のからお雛様の形まで様々な種類があります!

作った後も玩具として、インテリアとしても使えます!

 おにな.jpg

お子様からご年配の方まで幅広くお楽しみいただけます!

 

そして、少し場所を移動して

現代玩具博物館へ!

どっか.jpg

こちらでは、海外の様々な玩具がありまして係りの方が壇上で面白可笑しく紹介をしてくださっておりました。

また、売店も充実していて珍しい玩具がたくさん陳列してあり、

見てるだけでも充実楽しめました!

 おもたやた.jpg

 

皆様、いかがでしょうか?

美作市なかなか見どころ豊富でいいところでしょ!!

湯郷温泉と組み合わせて宿泊プランにしてもいいですね!

 

もし、美作市に興味を持たれた方!

ご連絡ください

私がベストプランをご提案します!

 

よろしくお願いし

2015 春 京都 夕日ヶ浦温泉貸切バス団体旅行

皆様こんにちは!!下江です。

本日は、タイへ添乗へ行ってきました!!

 夕日ヶ浦④.jpg

すみません冗談です。

 

今回私が添乗に行きましたのは、京都にあります夕日ヶ浦温泉でございます。

夕日が歌⑥.jpg

こちらは、夕日の名所であることからこの名前がついたそうです。

 

夕日ヶ浦温泉佳松苑さんのロビーの前にはツゥクツゥクがあります。

日本でタイの風を感じられるのは、日本広しといえどここだけではないでしょうか!

 

閑話休題

 

夕日ヶ浦温泉佳松苑さんにて、もうすぐシーズンが終わります、カニのコースをお召し上がりいただきました。

みなさんとても美味しいそうに召し上がっていらっしゃいました。

 

カニもさることながら、温泉もとても気持ちがいいんです。

 

こちらの温泉はツルツルの泉質で美人の湯といわれております。

みなさん、ご入浴されてお肌がツルツルになって戻ってこられていました。

私も、肌綺麗になりたいです・・・

 

 

そのあとは、海鮮物のお土産屋さん立ち寄りです。

夕日ヶ浦②1.jpg

ここでは、カニを始め新鮮な魚介類をお買い求め頂けます。

 夕日ヶ浦3.jpg

お店は活気にあふれておりました。

 

 

スバラシイ!!

 

今回はカニのツアーでしたが

弊社では、カニを始め季節の美味しいお料理をお召し上がり頂けるプランを多数取り揃えております。

ご旅行のご予定がありましたら、ぜひコミュニケーションツアーにご連絡ください!!

 

2015 春 滋賀 日帰り旅行貸切バス団体旅行

毎度!!下江です!

 

今回は、滋賀県の添乗へ行って参りました!

 

滋賀県といえば母なる湖、びわ湖があります。

「急がば回れ」の言葉がうまれたことで有名ですね。

 

また、大津市と草津市を結びます、近江大橋が無料解放されて滋賀県民は大変大喜びでございます。

 

さて、まず始めに向かいましたのは、

信楽にあります、たぬき村です。 

 IMG_1483[1].JPG

弊社のブログの熱心な読者がもしいらっしゃいましたら説明は不要でしょうが

お伝えいたします。

 

こちらの施設では、手びねり体験をすることができます。

 みなさん、一生懸命に素晴らしい作品を造っておられました。

 IMG_1471[1].JPG

 

そして、ご昼食は、大津プリンスホテルです!

 どうです!この堂々とした建物!


あ.jpg

世界的な建築家であります竹下健三氏か設計をされたそうです!!

こちらの37Fでお食事です。 

 

 こちらは、シェフが腕によりをかけてつくったお料理をバイキング形式で

オーシャンビューならぬレイクビューを眺めながら召し上がっていただけます。 

 IMG_1473[1].JPGIMG_1475[1].JPG

眺め良し、味良し、居心地よし

まさに、三方よしですね!!

 

 

そして、鹿深いちご園です!

イチゴ狩りができる施設です。

 IMG_1477[1].JPGIMG_1480[1].JPG

おいしいイチゴをガブリ!!

お好みで練乳をつけてパクリ!!

 s.jpg

皆様、美味しそうに召し上がっておられました。

 

 

滋賀県は、このように見どころ満載となっております。

 

ブログを見られて興味をもった方、ご一報頂きましたら今回ご紹介させていただきました施設、オススメスポット等を

ご案内させていただきます!

ぜひよろしくお願いいたします。

 

 

ご静聴ありがとうございました!!

 

2014 冬 三田・篠山 日帰り旅行国内団体旅行

皆様こんにちは!牛原です!

02/14に、三田・篠山の日帰りのご旅行に添乗員として参加致しました。

はじめに、三田にございます『キリンビアパーク神戸』の工場見学・試飲に行きました。

cover_slide_01.png

2014年2月に、見学コースをリニューアルしたばかり!きれいな施設がより、パワーアップしました!

ビールが出来るまでの工程を、丁寧に教えて頂けます。

試飲時には、缶ビールのおいしい飲み方などを教えて頂けました。

FullSizeRender.jpgSubstandardFullSizeRender.jpg

次にメインイベントのお食事!篠山にございます『料理旅館 近又』でぼたん鍋

SubstandardFullSizeRender (2).jpg

ぼたん鍋でお食事頂くお肉はイノシシのお肉です。牛・豚などとは異なり、煮れば煮るほど、お肉が柔らかくなるそうです。

イノシシ(4×4)だけに16分煮込むと美味しく召し上がれるとか・・・

sea_ph1.jpg

料理旅館だけに、中もすごく落ち着いた雰囲気です!

rm_ph7.jpgSubstandardFullSizeRender (1).jpg

ご昼食の後は、『神戸三田プレミアムアウトレット』へ!!

皆様たくさんお買い物をされておりました。

Kobe-Sanda_Premium_Outlets002.jpg

天候も良く、お鍋がぴったりの寒さでしたので、皆様にご好評頂けたかな?と思いました!!

季節により、食べるもの・行く場所・体験など、同じ場所でも雰囲気異なるのもご旅行の醍醐味ですね。

ご旅行のご相談や・ご質問などございましたら、是非お問い合わせくださいませ。

以上!牛原でした(^^)/