「新しい旅のカタチ」に向け、更なる進化へ

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2017/04/03
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代表挨拶message

「新しい旅のカタチ」に向けた更なる進化へ

株式会社コミュニケーションツアーズは、2016年4月に設立25周年を向かえます。次の25年に向け、いろいろな市場に対してチャレンジを続けて行くつもりです。

当社は、市場のグローバル化と多様化に対応すべくさまざまな価値観や働き方を取り入れ、「元気な会社づくり」を目指しています。

また、「共通ビジョン」として「チャレンジ・オブ・スタイル」を掲げ、社員が現状に満足する事無く「進化・変化」を掲げ常に新しい意識づくりに取り組んでいます。

株式会社コミュニケーションツアーズは、お客様・社員、そしてその家族を笑顔にし、皆が笑える会社づくりを目指しています。

会社の考え方corporate vision

私たちコミュニケーションツアーズは、
「ミッション」「ビジョン」「バリュー」「ストラテジー」をグループ全体で共有し、
次の25年に向かってチャレンジしていきます。

会社の考え方

Mission社会的職業使命・存在意義

地球上のすべての人に「満足」を与えることを最上の喜びとし余暇の過ごし方をはじめ、企業の研修教育、社会貢献事業を自らの頭と体を使い、安心・安全を提供する旅行業務を業(なりわい)とする。

Vision目標・将来像

当社では、創業25周年を区切りに、2020年度までを新たな礎を構築する期間に位置づけ、総合旅行会社としての中期経営企画(組織構築)を策定し実行しています。目まぐるしいスピードで変化する時代と環境に合わせた適応と進化が求められる今、グループ力を結集し、最重要経営課題に取り組んでいます。お客様に愛される企業、働きたいと思える企業へ、ブランド価値の高揚と目指すべき姿へと歩んでいます。

Value仕事において守るべき価値

経営理念

笑える会社を作る

~社員・社員の家族が明るく笑える会社づくりを目指す!~

会社の基本的価値観

お客様の「満足」が全ての基準・指針である。
又、我々が大切に守らねばならない最高の財産である。

目的

旅行業務を通じて世の中の全ての人に満足していただき「笑える会社」づくりを目指します。

笑える会社

実践スローガン

3つの基本方針
  • 1. 目指すは市場のONLY ONE
    ONLY ONE
    Q(クオリティ)・P(プライス)・S(サービス)で他社との差別化をする。
  • 2. いつでも一歩前へ
    一歩前へ
    とりまく環境・課題・問題から絶対に逃げない、言い訳しない、まず行動する。
  • 3. 凡事徹底
    凡事徹底
    当たり前のことを極める。

お客様の満足度=利益(収益)=社会貢献

収益とはお客様・社会が会社へ与える報酬

Strategy戦略

顧客満足を獲得するために

① 安全を最優先に「安心・安定」を維持向上する。
② 目標達成100%実現するために、苦情・トラブル防止に努める。
③ 営業・企画・手配・提供の効率を高め、より適正な販売に努める。
④ お客様・関連各社とのコミュニケーションの確保に通じ、サービスの向上に努める。
⑤ 旅行業法をはじめとする全ての法規制および約款・協定などの要求事項を順守する。
⑥ 新卒社員・中途社員の採用を通年並びに常時行う。人員の増強を基本としながら競合他社との差別化、リーダーシップを目指す。
⑦ 福利厚生を充実し働きやすい職場づくりに努める。

会社概要company information

社名 株式会社コミュニケーションツアーズ
所在地 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島2丁目2番23号 白雲ビル
TEL:06-6345-3111 FAX 06-6345-3112
資本金 2500万円
年商 10億円 平成27年5月期
代表取締役 徳山 幸三
決算期 5月
主要取引銀行 三井住友銀行・紀陽銀行

沿革history

平成3年4月
株式会社日本コミュニケーションシステムを設立
平成3年5月
サニーホリデー株式会社の代理業として旅行業務を開始
平成12年1月
株式会社コミュニケーションツアーズと社名変更
平成12年3月
株式会社コミュニケーションツアーズとして大阪府知事登録旅行業第2-2042号を取得 (社)全国旅行業協会正会員となる
平成13年4月
ANAセールス株式会社代理店となる
平成13年6月
株式会社JALセールス代理店となる
平成16年4月
株式会社ジェイティービー代理店となる

事業内容business

トラベルカンパニーとして、さまざまなお客様へ営業を展開しております。
セールス・プランニングから添乗・精算までをマンツーマンでおこなうことにより、旅行代金だけを意識したマイナス方式の手配ではなく、お客様満足を最優先にするプラス方式(非日常の実現)のオーダーメードの旅行提案や、パッケージツアー・航空券・高速バスなどのWeb販売を事業基盤として成長を続けてきました

事業内容

法人営業部

全国の一般法人(企業・労働組合)、官公庁への海外、国内の団体旅行のプロデュースを中心に、研修行事、業務渡航、個人旅行までの全般をおこなっています。

主なブランド

COM.TOUR

Web販売部

インターネット上での航空券、パッケージツアー、高速バス等の販売をおこなっています

主なブランド

株式会社コミュニケーションツアーズ エアリザーブ バスリザーブ

国際会議営業部

大学病院(医学部・歯学部)のドクターへの海外、国内すべての学会参加旅行のプロデュースを中心に、医学学会、展示会の参加、業務渡航、個人旅行までの全般をおこなっています。

主なブランド

海外医学会議 デンタルツアー