2024.5.1 ブログ添乗

【添乗ブログ】~沖縄編①~ 

こんにちは、スタッフHです。

GW真っ最中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか✨

5月に入りだんだん暑くなってきましたね🌞

今回私は、沖縄へ2泊3日の添乗に行ってきましたので、その様子をお写真と共にお伝えいたします😊

伊丹空港から出発し、お昼頃に那覇空港へ到着🛫

1日目は、ソーキそばを食べた後「道の駅かでな」・「ヘリオス酒造見学」・”象の鼻”岩で有名なる断崖絶壁の「万座毛」へ!

少し雲が多いですが、お天気も晴れて見晴らしがよかったです。

道の駅かでなの屋上からは、嘉手納基地から飛び立つ戦闘機を見ることができます。

この日は、沢山の戦闘機が離陸する様子を見れたので、満足でした😊

(離陸するスピードが速く、戦闘機を写真に収めることはできませんでした💦)

道の駅で沢山写真を撮った後は、「ヘリオス酒造見学」へ🚌

まずは、上映会で製造工程を学びます。

「お酒がどのように造られるのか」を学んだ後、実際に酒蔵を見学♪

自然豊かな場所に立つ酒蔵内は、芳醇な古酒の香りが一面に漂っています✨

ヘリオス酒造の古酒「くら」の原酒樽が沢山保管されていました。

酒造見学を終えられた後は、施設内の試飲コーナーでお酒を楽しめます🍺

お土産コーナーもありますので、ご自宅で蔵の味を楽しむこともできます✨

お酒好きな方に是非お勧めしたい場所です🍀

お酒を楽しみつつ、次の目的地 万座毛へ🚌

海の色がとっても綺麗で、写真映えする景色でした✨

断崖絶壁から広がる海の景色は、迫力満点です。

この後はホテルに向かうのですが、今回の記事はここまで😁

沖縄旅はまだまだ続きます🚩