2023.9.25 ラグジュアリーホテル

【愛媛県/松山市】瀬戸内リトリート 青凪 by 温故知新のご紹介

余計なものを削ぎ落とし、本当の自分を取り戻す。
刻々と変わる景色を眺め、凪に静を知る。
「Minimal Luxury」

瀬戸内を代表する“安藤建築”のひとつ。
美術館としてその一部だけが公開されていた建物をリノベーションし、瀬戸内の海をのぞむスモールラグジュアリーホテルに生まれ変わりました。

悠久の昔から繋がる豊かな自然、歴史、文化。
穏やかな静寂が広がる瀬戸内に、またひとつ新しい場所が生まれました。

-Guest room-

安藤忠雄建築・設計のオールスイート全7室。

THE AONAGIスイート(169.9㎡/定員4名)】
美しい瀬戸内の島々を一望できるメゾネットタイプの青凪最上級スイート。
海抜約500mの高さに位置し、天井から床までガラス張りの広大な窓が瀬戸内のランドスケープを切り取ります。
境界のない海と空。浮かぶ島々と雲。
夕陽が演出する静かなる交響曲は、心に刻みこまれることでしょう。

2フロアメゾネットタイプで、下階にはテーブルやソファのあるリビング。
上階にはベッドルーム・ジャグジータイプのバスルームがございます。

半露天温泉スイート(106.2㎡/定員4名)】
温泉を長く楽しむために開発された、新しいタイプの露天風呂を備えたスイート。
オリジナルのフルフラット寝湯を備えた半露天を配置。
炭酸水素イオンやラドンなどを豊富に含み、身体の芯から温まる優しいお湯です。
露天風呂スペースではテレビを楽しんだり、ドリンク持ち込みも可能です。

温泉:エリエールゴルフクラブ松山温泉
泉質:弱アルカリ性低張性泉
効能:神経痛・筋肉痛・五十肩・運動麻痺・うちみ
   冷え性疲労回復・健康増進

半露天温泉スイート パノラマビューのお部屋からは、瀬戸内のランドスケープと夕陽がご覧になれます。

ガーデンスイート(106.2㎡/定員3名)】
鮮やかな緑が窓いっぱいに広がる、ウッドバルコニーのついたスイート。
広々としたリビングで、読書をしたり絵を描いたり。
木漏れ日を浴びながらテラスでお昼寝をしたり、別荘代わりにお使いください。

4ベッドスイート(102.5㎡/定員5名)】
2つのベッドルームを持つ4ベッドスイート。
それぞれにバス・トイレを持つ独立した2ベッドルームとリビングルームを完備。
グループやご家族旅行におすすめです。
天井から床まである窓からは、瀬戸内のランドスケープや夕陽がご覧になれます。

-Dining-

瀬戸内の豊かな海の幸、山の恵みの旬を詰め込んだ食のひととき。
地域に受け継がれてきた和の食文化に感謝を称しながら、創造的なプレゼンテーションを盛り込んだお料理をお届けします。

温暖な気候と豊かな自然に恵まれ食材豊富な瀬戸内、愛媛。
季節感にこだわった地産地消の懐石料理をご用意しています。

一日の活力につながる朝食は、旬の食材にこだわった優しい和御膳をご用意いたします。
土鍋で炊き上げた愛媛県産のお米を、旬のお料理と共にお召し上がりください。

知られざる酒どころである愛媛の個性豊かな地酒と、世界から選りすぐったあらゆるタイプのワインをご用意しています。

-Spa-

瀬戸内の美しく青い海と島々の景色が大きく広がる2部屋だけのスパスイートルーム。
柚子、みかん、文旦など、瀬戸内の自然の恵みを豊富に取り入れたオリジナルプロダクトを使用し、トリートメントをカスタマイズ。
贅沢なプライベート空間の中で至福のオールハンドトリートメントを体感できます。

-Others-

【インフィニティプール】
水面の先に瀬戸内海がつながる、究極のインフィニティ。
穏やかな海と空に身を委ね、優しく微笑むような瀬戸内ブルーをご堪能ください。

【アート】
現代作家によるミニマル・アートの共演。
アートは瀬戸内リトリート青凪がご提供できる愉しみの一つです。

-Access-

📍愛媛県松山市柳谷町794-1
🚗松山自動車道松山ICより約40分
🚃JR予讃線松山駅より お車にて約35分