2023.11.10 ラグジュアリーホテル

【群馬県/谷川温泉】別邸 仙寿庵のご紹介

全室露天風呂付きプライベート空間の宿、自然の息吹とおもてなしに癒される世界へ。
仙寿庵は、谷川岳を借景に谷川の渓流沿いに佇む、静かなプライベート空間を要する宿です。
趣向の異なるすべてのお部屋には、源泉かけ流しの温泉が愉しめる露天風呂を設えております。
四季折々の素材が奏でる上質なお料理、
そして心のこもったおもてなしと共に、お客様をお待ちしております。

-Guest room-

すべてのお部屋に源泉かけ流しの露天風呂を設え、お部屋・露天風呂から谷川岳を一望できます。
1000坪の建物内にお部屋は18室のみとなっており、いつでも何度でも入ることのできる専用の露天風呂と、ゆったりとした意匠を凝らしたお部屋で、静かにゆったりと過ごせるプライベート空間でお寛ぎいただけます。

【露天風呂・テラス付 和室】
ゆったりとした和室に次の間と客室露天風呂。
目の前に谷川岳のパノラマをお楽しみ頂ける、広々したテラス付きで人気のお部屋。
谷川岳を眺めつつ谷川の清流に耳を傾け、シャンパンをお召し上がるには良いロケーションです。

【露天風呂付 和洋室】
和室とゆったりとしたツインルームの二間、露天風呂を設えたお部屋。
大きな窓と開放的な露天風呂から、豊かな自然をお愉しみください。

【露天風呂付 和室】
明るく開放的な露天風呂を設えた和室。
広縁から眺める庭園の自然が、心を落ち着かせる空間です。

-Onsen&Spa-

水上温泉郷の西方に位置する谷川温泉は江戸時代からこんこんと湧き続け、豪雪地帯のみなさまに古くから愛されてきました。
仙寿庵の湯は、肌にやさしい低張性弱アルカリ性温泉。
谷川の清流と緑の中で新鮮な空気とともに愉しめる露天風呂、檜の香りが愉しめる内湯、談笑しながらほっとしたひとときを過ごせる歩行湯など。
何よりも贅沢で心地いい時間を愉しめます。

温泉 源泉100%かけ流し(冬季は加温する場合あり)
泉質 カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物温泉
特徴 脳卒中の湯・傷の湯・温まりの湯・美人の湯
効能 胃腸病・神経痛・冷え性

プライベートサウナ 3u7 Mt.1977】
「人生で1度は入りたいサウナ」をコンセプトに、自然の中で水と風と一体になる没入感をお愉しみいただけます。
サウナ室は、自分と対話する特別な場所。
谷川を見ながら自然の中に溶け込み、日頃の喧騒から距離を置くことでリフレッシュすることができます。
サウナ室で温めた体は側を流れる川で冷すことができ、一度体験したらもう普通の水では物足らない、ここでしか味わえない感覚をご提供いたします。

-Gastronomy-

盛り付けを工夫した前菜から始まり、山の幸、川の幸、上州牛など、厳選した旬の食材のお料理の数々。
最高の食材を最高の状態でご賞味いただくため、伝統的な手法だけにとらわれることなく、
最新の手法を取り入れた創作和食料理として料理長が丹精込めて調理しご提供いたします。

-Others-

高さが約8mあり解放感に溢れ、自然の中を歩いているような空間を作り出す曲面廊下。
庭園から眺める月夜と満天の星空は格別。極上の癒しの時をお過ごしください。

-Access-

📍群馬県利根郡みなかみ町谷川614
🚗関越自動車道経由 水上ICより約10分
🚃JR上越線 水上駅より お車で約10分(送迎車あり/要予約)