2023.11.8 ラグジュアリーホテル

【鹿児島県/屋久島】sankara HOTEL&SPA YAKUSHIMAのご紹介

sankara hotel & spa屋久島は、真のホスピタリティサービスと世界遺産・屋久島への貢献を経営理念とするオーベルジュ型リゾートホテル。屋久島の東南、山を背に海を臨む緑深き高台に誕生しました。

不思議な響きを持つこの名称は、天からの恵みを意味するサンスクリット語。
ホテルコンセプトである五つの ” S ” ― safety(安全) / sense(洗練) / scene(景観) / surprise(驚き) / serving(おもてなし) への矜持と、世界自然遺産である屋久島の大自然に敬意を表して名付けました。

千年単位の時の流れを描き続ける大自然の一角に、ひっそりと広がるsankara hotel & spa屋久島。
天からの恵みを食・空間・バトラーサービスという形にして、みなさまのお越しをお待ちしております。

sankara hotel & spa屋久島が建つ海を臨む高台は、亜熱帯雨林と亜高山気候の交差するエリア。
濃厚な緑の香りと、豊潤かつ爽やかな風を感じる絶好のロケーションです。
お部屋のタイプは126㎡のスイートから53㎡のヴィラまでの全5タイプ。
いずれも心地よいステイを約束する、知的遊民のための空間です。

歯ブラシ、ヘアブラシ、スキンケアセット等のアメニティは体に優しく島の環境に配慮した天然素材のオリジナル商品をご用意。また、ペットボトルの廃止を行い、プラスチックボトルの削減に取り組んでいます。

屋久島を象徴するフォレストビュー、果てしなく広がるオーシャンビュー
そして、サンカラのアイコンでもあるインフィニティプール。
サンスクリット語で「火の神」を表す「agni(アグニ)」と名付けられたサンカラの本格サウナは
3つの景色に没入できる、屋久島の地杉を使った、大自然に包まれる唯一無二のサウナです。

クールダウンは屋久島ならではの超軟水のインフィニティプールで。

高台から海を見晴らすプールで過ごすひとときはラグジュアリーそのもの。40席を用意したプールサイドデッキで、ドリンクや軽いお食事をお楽しみいただけます。プールサイズ:24m×9.5m(深さ 1.2〜1.5m)

-ホテルAccess-

○飛行機でのお越しの方
屋久島空港からホテルまではご利用便に合わせ、無料送迎。(約40分)

○フェリーでのお越しの方
安房港からホテルまではご利用便に合わせて無料送迎。(約25分)

-主要スポットへのAccess-

①千尋の滝:sankaraから車で10分

②平内海中温泉:sankaraから車で30分

③大川の滝:sankaraから車で50分

④西部林道:sankaraから車で60分

⑤永田いなか浜:sankaraから車で90分

⑥白谷雲水峡:sankaraから車で90分

⑦ヤクスギランド:sankaraから車で60分

車では、メインストリートの県道を通るとほぼ一本道で島を一周できます(約100km)。
一周する途中には道全体が世界遺産登録地となっている「西部林道」があり、サルやシカなどの動物と出会うこともあります。
ホテルにご予約時点から、スタッフが屋久島でどのようにお過ごしになりたいかをお伺いし、一緒にご滞在のプランを立てることもできます。地元民ならではのおすすめスポットもございます。

※県道以外の道や西部林道は道幅が狭いので、ご自身での運転をお考えの場合は普段より運転に慣れた方におすすめします。